のんびりひとり暮らし

*****突然仕事を解雇され現在無職。無職日記です。*****

会社を突然解雇された話。

勤めていた会社を突然解雇されるって、一般的にどのくらいインパクトのある出来事なんでしょうか・・・。まさか自分がそんな憂き目にあうとは思っていなかったからかなりびっくりした。まぁ入って一カ月半しか経ってなかったけどさ。ちなみにこの1年で経理だけで5人が入っては辞めていったって・・・。労働裁判も起こされてるって・・・。解雇理由は結局なんだったのかよく分からなかったけど、とにかく気に入らなかったみたい。話し合いの席で、私が辞めるって言うから解雇するんだとか言い始めて意味不明な上に、私の事を労働ヤクザ?とか言い出してほんともうヤバかったな・・・。こんな会社、ほんとにあるんだって感じ。もう今日から来なくていいという事だったので、とりあえず一旦家に帰って労働相談できる所に電話して相談したら、続ける気があるなら解雇を承諾せずに話し合うか、もう勤めるのが無理そうなら解雇を承諾して解雇予告手当というのを貰う権利があるという事で、勇気を出して再度話し合いに行って、解雇予告手当は払って貰える事になった。疲れた。私のこの1カ月間の努力は何だったのか・・・。

また仕事探すのは正直しんどい。けど働かなきゃね。がんばろう。でも疲れた・・・。

一晩寝て、明日になったら仕事探す元気が出てるといいな。