のんびりひとり暮らし

*****突然仕事を解雇され現在無職。無職日記です。*****

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

久しく会ってなかった友達とランチしてきた。 全然変わってなくて楽しかった。出会った頃よりはお互い歳をとったので話題は変わったけど、話すときの雰囲気とか全然変わってなかったなー。 彼女からは私はどう見えたのかな。ちょっとだけ気になるかも。 ラン…

雑記

今日見た夢。 登場人物・・私(15歳位)、同い年位の親切な男の子、強欲そうなおばさん。 私は孤児院に住んでいて自分より年下の子達の面倒を見ているのだけど、環境の悪さに耐えられず逃げ出そう!となり、同じように逃げ出したい子と、その孤児院で働いて…

目薬を鼻にさす

花粉症の話。 夜寝る前に花粉症で鼻がムズムズ、くしゃみもすごい出るけど鼻炎の薬は持ってなくて辛いってなってる時に、ドラッグストアの薬剤師さんに安い目薬と高い目薬の違いを聞いた時の話を思い出しました。 「高い目薬にはアレルギー症状自体を治める…

面接

前の日記から一週間も経ってしまった。毎日続けるとかやっぱり私には無理っぽいな・・・。 応募した会社から面接の連絡があり行ってきました。 携わった事のない業界だったので、事務職とはいえ厳しいかと思っていたので面接に呼んでもらえたのはうれしい。 …

団地で一人暮らし

私は団地で一人暮らししてます。無職になって一日中団地の部屋にいる事が多くなり感じたのが、団地の生活って意外と居心地がいい。 普通の単身者用アパートに住んでた時は部屋に帰ってくるとなんだか物寂しい気分になったりとかよくしてましたが、団地の一人…

就職活動

やっと会社に応募しました。雇用保険がとりあえず貰えるってなってから、一週間も経ってしまった・・・。 全然働いたことのない業界なので多分無理だろうなぁ。でも働いてみたい業界でもある。面接までこぎつけられればいいんだけど。 なんだかんだで突然解…

ごはん

お金の勉強面白い。でもやっぱり難しい~。でも知らなかった知識が増えるのはちょっと楽しい。 写真は今日の晩御飯(製作中)とデザート。ポトフは味付け塩だけなのに美味しく出来て満足でした。無職になってから節約しなきゃだしお惣菜とか外食減りました。…

買い物

近所のららぽーとまでお出かけ。意外と人が多くてちょっとびっくり。 学生さんをあちこちで見かけました。卒業式終わったんやねぇ。 以下買った物。 カルディマイルドコーヒー。200gワンコインで買えてスーパーのより飲みやすいので気に入ってる。でも200gか…

勉強

せっかく毎日時間があるので、就職活動しつつ投資の勉強も頑張りたいと思います。今まで詳しい人のブログとかを参考になんとなく買っていただけなので、真面目に勉強した事ってないんですよね。コロナで大暴落してからは買えば誰でも儲かるバカチョン相場で…

暇・・・

無職だと暇ですね・・・。いや、やらなきゃいけない事はあるんですが・・・。目標たてて生活しないとダメ人間になりそう。 それにしても朝からくしゃみと目のかゆみが尋常じゃないんですが、これって花粉症?窓閉め切ってるのになぜ・・・。目薬だけでも買い…

失業保険の申請

今日は失業保険の手続きをしにハローワークに行ってきました。 なんとなくドキドキしながら受付を済ませ窓口へ。 書類を提出して、お姉さんに一通り説明を受けて無事申請終了。次は16日に説明会?があるのでお越しくださいとのことでした。離職時の事をあれ…