のんびりひとり暮らし

*****突然仕事を解雇され現在無職。無職日記です。*****

目薬を鼻にさす

花粉症の話。

夜寝る前に花粉症で鼻がムズムズ、くしゃみもすごい出るけど鼻炎の薬は持ってなくて辛いってなってる時に、ドラッグストアの薬剤師さんに安い目薬と高い目薬の違いを聞いた時の話を思い出しました。

「高い目薬にはアレルギー症状自体を治める薬が入ってるんです。なので使っていればアレルギー症状が少しずつ改善しますよー」

・・・てことはそれって鼻のアレルギー症状にも有効なんじゃ?目と鼻って繋がってるし流用しても問題ない・・・?という事で物は試しとさっそく鼻の穴に目薬を落としてみました。

結果は・・・効きました!鼻炎用の薬に比べれば奥まで届きづらいので効きが悪いのかもしれませんが、明らかに目薬を塗る前より鼻がスッキリ、くしゃみも出なくなりました。これは応急処置的な感じに使える(^O^)いい発見をしましたw

 

f:id:EFe:20210322113512j:plain

図書館のついでに寄った公園に咲いてた桜。休日は人でごった返している公園も平日はのんびり穏やか。こんな風に出掛けている場合ではなく就活しないとなのですが、職場に行かなくていいってほんとにストレスフリー。ヤバいな・・・。ほんとにもう働きたくなくなる。