のんびりひとり暮らし

*****突然仕事を解雇され現在無職。無職日記です。*****

就職活動

やっと会社に応募しました。雇用保険がとりあえず貰えるってなってから、一週間も経ってしまった・・・。

全然働いたことのない業界なので多分無理だろうなぁ。でも働いてみたい業界でもある。面接までこぎつけられればいいんだけど。

なんだかんだで突然解雇って精神的にくる。なるべく先の事は考えないようにしてその日と明日の事だけ考えて暮らすようにしてるけど、朝起きた時とかたまにどうしようってなる。こういう時一人はつらいなぁ。

ハロワに行ったときに失業保険受給の人が受けられる講座のパンフレットが目に留まった。意外と色んな講座があって面白そう。WEBデザインとかネットワーク関係とか受けてみたいかも。基本だけでも知っていれば事務職でもアピールポイントに出来るかもしれない。ただ講座の期間が半年と長めなので、そんなに長い間無職状態って耐えられるのかな。うーん。それに本屋に行けばいくらでも売ってるし、基本だけなら独学でいけるんじゃという気もするけどどうなんだろ。