のんびりひとり暮らし

*****突然仕事を解雇され現在無職。無職日記です。*****

ハローワーク

ハローワークで相談した結果、1カ月半しか勤めてないけど前職分を通算したら失業保険が貰えるとの事でした。よかったー。ちょっと安心。あとは離職理由を会社側がなんて書いてくるかだなぁ。自己都合とか書いてきたら絶対許さない。まぁ許さないとか言った所でどうするんだって話ですが、訂正して欲しいと言いに行けるよう心づもりだけはしておこう。

ハローワークの帰りにスーパーに寄ったのだけど、大型のスーパーってちょっとテンション上がる。なんだろう、山積みの新鮮な野菜やお肉、色んな種類の調味料が並んだ棚、パンコーナーではいい匂いが漂ってて、それらを見てると日本て豊かだなぁって思う。今回私は突然解雇されるっていう憂き目を見たけど、失業保険を申請すればお金は貰えるし、突然仕事が無くなってもなんとか生活出来るセーフティが整ってる。有り難い。なんて事を考えながらスーパーをぐるぐる回ってると、ちょっとだけ元気になったかもw